ぼちぼち日記
とある大学生の日記



バトン

バトン回ってきたので答えまーす。

1:自分を色に例えると?

青色かなほんとはピンクって言いたいところなんですが(笑)


2:自分を動物に例えると?

自分は犬かな~と思ってるんだけど(根拠なし)、他人から見ると昔からネズミのイメージが強いみたい。。。
ってことは動物舎のラットは僕の兄弟なのか?


3:自分を好きなキャラに例えると?

キャラね~。わかんないなぁ。


4:自分を食べ物に例えると!?

こてこて名古屋人ってことと、よく知らない人はとっつきにくく、雑多なものがいろいろ入っている人間ってことでずばり
味噌煮込み


5:まわす人を色で例えると?

まわす人がいないとです。。。。



ちりちりドボにつやつやチャイコ

今日はオケのTutti。
いまさらなんだけどドボ8って音域高っ!!上のドとか弾こうとするたびに指がもげそうになって困ります
ドボルザークって名前に濁音が多いからもうチョイ音域低くてゴリゴリ弾くような曲を作ってるようなイメージがあるんだけどなぁ。食べ物的にはあられとかスポンジケーキとか、食べ物ではないけどちりっちりの髪の毛とか。。。。逆にチャイコフスキーさらさらな感じ。ゼリーとかトリートメント仕立てのストレートヘアとか?まぁあくまで名前からのイメージなんですけど。
あっ、そうそう今日は昼飯を「宮本むなし」て言う定食屋で食べてきたんだけど誰か何でこんなネーミングにしたのか知りませんか?「むなし」ってなんか
ネーミングセンスおかしない?って思うのは僕だけですかね?

譜読み

オケの譜読みが今日ありました。。。。
ロメジュリって大変。でもやっぱいい曲だね

実験+観察

今日は大学の講義は休みにも関わらず心理学の実験をやりに大学に行ってきました。今日の実験参加者は部活の友達Yちゃん。女の子なので実験者の5人の中で僕を含めた男2人は何もできずに手持ち無沙汰でした。。。(脳波キャップをつけたり鼻や眉に電極をつけたりするので女の子の場合、男の子がやるのを嫌がる人がいてあまり手出しができないのです)
ところが、頭の抵抗がうまく落ちなかったので、なれてる俺にバトンがまわってきたんですが。。。。相手が知り合いなだけにあまり強引にやれず、案の定なかなか抵抗がおちず・・・・じょりじょり髪の毛を書き分けながらだんだん申し訳なくなってきて、早くおちてくれるのを祈るのみで。。。今後の俺のためにも。。。
まぁ最終的にうまくいったんですけど、いつもの倍疲れました。確実にYちゃんの髪の毛はジェルでカリッカリッになってた、なんせ下手な整髪料より強力なので。。。
Yちゃんほんとおつかれさまでした。

んでそんな実験が終わった後は、動物実験に使うのラットの水遣りをする時間まで暇だったので、研究室の窓からセンター試験の下見に来る高校生をウォッチング。
。。。。。。。。。。。。。若っ
行く人を眺めながら「マジみんなピッチピチじゃん」とか言っていたら、先輩に「発言がおっさんだね、おっさん化してきてる」と言われ、軽くショックを受けたので、「俺は永遠の10代ですよ」と言っときました。残念なやつだという目で見られましたが・・・

最近

Give and Take
最近集中授業を受けて思ったことです。俺はtake and takeだけど・・・・

助けてくれた皆さんありがとうございました
俺はいろんな人に支えられて生きているんですね。もうチョイGiveできるよう努力していきますんで、見捨てないでやってください。



あっ、そー言えば今日下宿先が決まりました。3回ほど足を運んでやっとこさ決めたとです。後は入居日を待つばかり。。。。といっても2、3問題がありまして。。。。あんまり平穏な生活をおくれそうになさそうです

今日は成人式

中学やら小学校やらの友達にたくさん会いました。小学校のダチは「誰?」見たいなのもちらほら。。。。そりゃ8年たってるしだしわかんないよ
女の子は小中関係なくわかりませんだってみんな一緒にみえるんすよ

まっ、みんな元気そうでよかったよかった

初部活

今日は朝から部活どぇ~す。さすがに夕方までひきっぱだと疲れますね。(ちなみに部活はオーケストラです)
みんなで弾くのは久々なんでなんか違和感が。。。要練習でしょうか?

で、練習後は部活の2年生で親睦会へ。

話が飛びますが、皆さんの周りには宴会のときに人に「面白い話を・・・」とか「一発芸をよろしく」とかいった爆弾を投げてくる奴いません?

俺はスペックが足りないから処理できね~んじゃあ今回はそんな爆弾を投げられて自爆しました

このままでは・・・・・まっ、まずい割とガラスのハートなんで。。。

どなたかそんなめんどくさいふりに対処する方法を教えてください。
大至急!!

バイト~

昨日、今日と朝から派遣のバイトでDMを作ってきました。都合7時間たちっぱで計2000冊もの冊子を作るんです。まぁどんな作業かをイメージしていただくために一緒にやってた派遣の子の言葉をのせておきます

「これやってるとうつになるよね・・・」(ため息まじりで)。。。

でもそういう作業の積み重ねで社会は回っていくんだと思うと下手なことも言ってられないなぁと思いました。そう思っても嫌なものは嫌だけど

同窓会

昨日は同窓会でした。みんなに会うのは一年ぶりなんでわりとドキドキです。さすがにみんな少しづつ変わってたなぁ。少年三日会わざれば括目して見よですかね。まっ、みんな少年じゃないけど。。。
高校の同窓会でもみんな変わってたのに、成人式で中学校の同窓会やったらどーなるんだろ。誰かわかんない人がたくさんいそうな気が。。。
卒アルで予習しておかないと。その前に俺が覚えられてないかも

クリアランスって。。。

今日は松坂屋のクリアランスに行ってきました。さすがにめちゃめちゃ込んでる車を駐車するだけでも一苦労でした。
あぁ人ごみっていやや~酸素が薄くなっているような感じがするし。
込んでた上に欲しいものは見つからず。。。ないわぁ~。。。
そんなこんなで昼飯を食べて早々に退散してきました。

初詣

大晦日から元旦にかけて熱田神宮に初詣に行ってきました。いや~込んどる込んどる。夜遅いのにみんなえらい!(自分もいったんだけどね)
今回でこの初詣も6回目になるけど毎年決まってすることのひとつがおみくじ
今年の運勢は。。。中吉でした。
って。。
なんか中途半端な感じでよろしくない
しかも一緒に行った二人は大吉をひいてるし。。。。
まっでもそんなことにめげずに今年一年がんばるっすよ

ん~

新年ののりではじめてみたものの一体いつまで続けられるんでしょう?
。。。不安
まぁ極力がんばるんで見てるかたがいたらよろしくですm(__)m

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

