ぼちぼち日記
とある大学生の日記

スポンサーサイト


実験+観察

今日は大学の講義は休みにも関わらず心理学の実験をやりに大学に行ってきました。今日の実験参加者は部活の友達Yちゃん。女の子なので実験者の5人の中で僕を含めた男2人は何もできずに手持ち無沙汰でした。。。(脳波キャップをつけたり鼻や眉に電極をつけたりするので女の子の場合、男の子がやるのを嫌がる人がいてあまり手出しができないのです)
ところが、頭の抵抗がうまく落ちなかったので、なれてる俺にバトンがまわってきたんですが。。。。相手が知り合いなだけにあまり強引にやれず、案の定なかなか抵抗がおちず・・・・じょりじょり髪の毛を書き分けながらだんだん申し訳なくなってきて、早くおちてくれるのを祈るのみで。。。今後の俺のためにも。。。
まぁ最終的にうまくいったんですけど、いつもの倍疲れました。確実にYちゃんの髪の毛はジェルでカリッカリッになってた、なんせ下手な整髪料より強力なので。。。
Yちゃんほんとおつかれさまでした。

んでそんな実験が終わった後は、動物実験に使うのラットの水遣りをする時間まで暇だったので、研究室の窓からセンター試験の下見に来る高校生をウォッチング。
。。。。。。。。。。。。。若っ
行く人を眺めながら「マジみんなピッチピチじゃん」とか言っていたら、先輩に「発言がおっさんだね、おっさん化してきてる」と言われ、軽くショックを受けたので、「俺は永遠の10代ですよ」と言っときました。残念なやつだという目で見られましたが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

とも

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

